ホワイトニングの種類

Pocket

一口にホワイトニングといっても、実はいくつか種類がありますので紹介します。自分が行いたいホワイトニングはどれになるのか確認してみましょう。

種類まず一つ目が、オフィスホワイトニングです。オフィスホワイトニングとは、歯医者で行う施術で、濃度の高い過酸化水素が主成分の薬剤を使用するホワイトニングを言います。

次に紹介するのが、ホームホワイトニングです。ホームホワイトニングは、歯医者で提供しているホワイトニングキットかネットで購入したキットを使用して、自分で行うホワイトニングを言います。

三つ目が、デュアルホワイトニングです。デュアルホワイトニングとは、歯医者が提供する施術の一つで、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行うホワイトニングを言います。

最後に紹介するのが、セルフホワイトニングです。セルフホワイトニングとは、歯医者がいないホワイトニングサロンで、自分で行うホワイトニングを言います。歯医者で扱う薬剤が法律上使えないため、漂白しないホワイトニングとなります。また、一般で売られているステイン除去の歯ブラシや歯磨き粉といったものを使用することもこれに該当します。

ホワイトニングの種類によって費用も異なりますので、自分に合った施術を選択してください。

 

ホームの施術とは

いくつかあるホワイトニングの施術の中で、ホームホワイトニングに着目し、ホームホワイトニングの施術について紹介します。

歯医者ホームホワイトニングの施術は、まず、歯医者に行き、自分の希望する歯の白さや金額などを相談して適したホワイトニングを選びます。その後、歯の写真を撮って施術前の歯の色を測定し、ホワイトニングに必要なマウスピースを作るための歯型を取ります。歯医者からできあがったマウスピースや薬剤といったキットを購入した後、いよいよホワイトニング開始となります。

ホームホワイトニングは、歯医者で使用する薬剤よりも低濃度の薬液を使用するため、すぐに白くはなりませんが、刺激も少なく後戻りがしにくく、仕上がりも自然であることが特徴です。また、費用もオフィスホワイトニングに比べて押さえられる上、何度でも自分でメンテナンスができることが利点としてあげられます。
自分の好きなタイミングで自宅で行えますので、なかなか歯医者に行けない人におすすめです。

もちろん、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方行うデュアルホワイトニングを行えば、即効性もありつつ、白さも持続できます。しかし、費用面やそこまでのこだわりがなければ、ホームホワイトニングでも十分に白さを実感することができるでしょう。ただ、神経のない歯や歯に被せてあったり詰め物があると、ホームホワイトニングでは白くなりませんので注意しましょう。

推奨サイト:湘南美容歯科